HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

私の母

男かよ

小学生の頃、私は「しっかりさん」でした。

なので私と母のキャラが全然合わず、母が私の母だということを

すごく不思議に思っていました。

「他の子のお母さんと明らかに何かが違う・・」と幼いなりに感じていました。

他の子のお母さんはキラキラしていて、しっかりしていて・・・。

参観日の時とかも綺麗めな服を着て来ていて、

「これ私のお母さん!」って自慢したくなるような人なんです。

私の母は参観日に、ゆるゆるのTシャツに、ジャージのズボンで来るんです。

私が「なんでそんなダサい服で来たん!?」って言うと、

母は「帰りにフィットネスクラブ行くから!」って、、。

参観日のついでにフィットネスクラブ・・・。

しっかりさんキャラの私のお母さんが、フィットネスクラブに行くゆるい格好で

参観日に来ているのか・・・。

母はママ友付き合いをしないから、参観日の服装なんかどーでもいいって感じでしたね。

学校のことも興味なくて、私の友達のことも興味なくて、

私が友達のことで悩んで相談しても、「まぁしばらく距離置いとき」の一点張りでした。

友達が家に遊びに来た時にだすおやつは「冷凍食品の唐揚げ」。

意外とみんな「この唐揚げめっちゃおいしい」って食べてくれてました。

友達が帰る頃はだいたい眠ってて、毛布にくるまったまま「またきてねー」って。

またきてねって思ってないやろ。眠いことしか考えてないやろ。

他の子のお母さんはおやつにシュークリームとか出してくれて、

絶対に玄関までお見送りしてくれるんですよ。

この違いはなんなんだろう・・・ってずっと思ってました。

たぶん私の母って男なんでしょうね。

父より男っぽい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です