HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

ストレスって大事

行く意味?あるよ。

今週の金曜日は、体調が悪く、授業を受ける気力が無かったので、

担任の先生が誰も使っていないゼミ室(特別教室)を開けてくれました。

自習するつもりだったんですが、勉強するのがしんどくて、

ノートにHSPのことをまとめたり、だらだらしたりしていました。

いきなり猛烈な眠気がしたので、ちょっと寝たりしました。

家に帰って母に「今日はゼミ室でだらだらしてたー」と言うと、

母に「だらだらするんやったら帰ってきたらよかったやん」と言われました。

確かに。なんのために行ってるんだろう。

周りからしたら、私がなんで学校に行ってるのかわかんないですよね。

・・なんか、、家に帰ってきた時すっきりするからなんですよね。

学校はうるさいし、しんどいし、だらだらしてても暇だし、(スマホないし)

でもなんか、家に帰ってきたときすごくすっきりするんですよ。

ゼミ室にいても外から聞こえる声とか足音とかにビクビクして、

ちっちゃい羊みたいになってて、すごくストレスになるんですけど、

ストレスのあとの開放感が好きで、「家だああああ、よく耐えた!」って

なるんです。(笑)

一日中家にいてもつまんないし。

自分に少しストレスをかけてあげると、ちょっと楽になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です