HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

『そう』

きました

みなさん、こんにちは。

今日「そう」の波がきました。

気分はいいです。

心療内科の先生に

「『そう』の時は行動を抑えめにね」と言われているので、

おとなしくしています。

ごきげんさんなんで、歌ったり踊ったりはしていますが。。

カラコンを入れているみたいに黒目がでっかくなってるそうです。

「なんかバカっぽい!」って母に言われ、

「ちょっとキモイ!」って兄に言われました。

そんなふうに言われても、ごきげんさんなので大丈夫です。

人によっては、怒りっぽくなっちゃう人もいるみたいですよ。

お昼間は「うつ」の時より全然しんどくないし、なにやっても楽しいので、

母に言われないと気がつくことができませんでした。

ただ「そう」の時は眠れなくなるんです。

からだは疲れてるのに、眠ろうとしても眠れないんです。

だから夜になってから、あ、おかしくなってるーって、自分でもわかりました。

「そう」で睡眠リズムが狂うと、

「うつ」の時に悪い影響があるみたいなので、

どうしても眠れない時用に、心療内科の先生に睡眠薬をもらっています。

でも夏休みなので、夜ふかししても大丈夫だし、まだ飲んでいません。

ということで、眠れないので、昔の3DSをひっぱり出してきて、

懐かしいゲームをしています。

ずいぶん昔に飽きちゃったゲームなのに、楽しくって!

「そう」だからですかね??

ものすごいニヤニヤしながらやってるらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です