HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

少数派なんです!

いいんです

HSPは学校のなかで少数派です。

だから多数派の価値観で作られた学校では生きづらさを感じてしまいますよね。

私も本音を言えば学校から逃げたいけれど、どこに逃げ場所があるかもわからないので、今は少し距離をおきながら社会(学校)と繋がっている状態です。

社会と全く接点がない毎日がものすごく不安だってことは、不登校の時にわかりました。

そして不登校を経験してからは、学校に復帰したからって性格まで多数派のみんなようにはなれないんだなあってことも感じています。私は少数派のままです。

だから今完全復帰を急いでしまうと、また罪悪感と劣等感のHSPモンスターに逆戻りしてしまいそうだし、ちょっと体調も不安定なので、今月はお休みもしながらのんびりしようかなあーと思っています。

まだ高校まで時間があるので、焦らない方がいいかなあって思ってます。

「たまに学校行って多数派がどう教育され、何を求めどう行動するのか分析しといたらいいよ、多数派が将来のお客様やし(笑)」

・・うちの母がこのように言ってます・・

きゃーサイコですね・・毒親ですね(笑)せっ洗脳されるもんかー!

サイコでもモンスターでもなく、いつか自分なりにしっくりくる答えを見つけたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です