HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

スクールカウンセリング

しんどい人は利用してください

みなさん、スクールカウンセリングって、受けたことありますか?

私は不登校の時、スクールカウンセリングを受けてました。

1人で受けたり、母と一緒に受けたり、全部で5回くらい相談したと思います。

カウンセラーの先生は、やさしく悩みを聞いてくれてアドバイスしてくれます。

担任の先生と連携をとって、対応してくれたりもします。

あまりにもリラックスしてしまい、ねむくなります。(笑)

私が小学5年生とか6年生の、陽キャラ全盛期な頃、

母から「スクールカウンセリング、行ってみない?」ってよく誘われてました。

肉親とか先生以外の人に相談する練習しといたほーがええで!って。

その頃はホントに悩みなかったし、相談の練習て。。

まーた変なこと言ってるわって思って、毎回スルーしてました。

中学2年生の夏に、私に精神的な症状がで始めたときの母の行動の早さに、

カウンセラーの先生はびっくりしていました。

まるで予想してたみたいに、心療内科での治療と投薬開始までが鬼はやでした。

お母さんによっては、子供さんの症状を受け入れるのに時間がかかり、

治療が遅れてしまうケースがあるらしいです。

ちょっとでもしんどい人は、スクールカウンセリング行ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です