HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

プチ子ですよー

最近のこと

プチ子ファンのみなさん、こんにちは。

私は元気に学校に行っています。

合唱の行事があったんですが、とーっても楽しく参加できました。

歌うのは大好きなのです。

行事でみんながポカリのCM風に

「青春モード」に入っちゃっても・・がんばって合わせてます!(笑)

そして私と兄は、行事に母は来させません!

うちは母が来ない方が、全然楽しいです!

母は行事のことを「タダ(無料)のエンタメ」と呼んでいます。

「あんたらが有料エンタメの出演者になったとき見に行くわ」とか、

「運動会の組体操見て泣いてる親御さんたちって、北朝鮮の行進を見ても感動するのかな?」とか、

発言が無邪気に意味不明なんです・・

こんな母をどうぞ自由にバッシングしてくださいね。

私の担任の先生は、体調が悪い人が休んだり遅刻早退をするのは

ごくあたりまえだという、クラスの雰囲気を作ってくれました。

病気や貧血、起立性調節障害でお休みが続いている人も、

「クラスのみんなから、さぼりと思われたらどうしよう」

なんて心配せずに、あたりまえにお休みができるクラスなのです!!

私はまだ少し体力がないので、体育の授業は自習にしてもらっています。

レポートを書いて提出することで、出席扱いにしてもらってます。

私が教室で自習してても、今ではもう誰もさぼりなんて思ってないし、

それどころか、やさしくしてくれます。

「次自習やろ?まぶしいからカーテン閉めとくな!」とか

気遣いしてくれたり・・みんなありがとう。

先生は、なにやらいろんな所で自由に講演することができる

心理学の資格を持っているんだそうです。

私は、とてつもないラッキーガールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です