HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

生かされている

ヒトだから

みなさんこんにちは。

台風ですね。

どこにも行くところがないので、だらだらしていました。

私と兄は、体力が普通の人の半分の半分の半分くらいしかないような気がします。

野生の動物だったら、きっとうちらってもう死んでるね、って話を

今日二人でしていました。

私は『小動物みたい』と言われることがよくあります。

たぶん、良い意味で言ってくれてると思っています。

でも、私は

『やっぱ食物連鎖では、最下層なんや!』と思ってしまうのです。

野生動物は弱いところを見せたら敵に狙われてしまいます。

だから、目をつけられないように、

ケガや病気を隠さないといけないみたいですね。

私たちはどうなんでしょう。

私は病気になるまで、

学校で、体力があり、声が大きく影響力がある人に

いじめの標的にされるのを恐れていました。

毎日、弱さを隠すのに必死のぱっち。

強がって、自分をごまかしてたら

心のそこに、ドロドロのマグマがたまっていきました。

マグマが噴火して病気になり、

それからの私はもう弱さを隠さなくなりました。

私が弱みを見せると、

助けてくれたり、共感してくれる人が増えました。

そんな暖かい人ばかりではないけれど!

怖い人もいっぱいいるけれど!

白い目で見られるのは、まだまだ辛いけれど!!

『自分の弱さを受け入れて、弱みを見せる』って

ヒトっぽいのかなあって、思ったりしてます。

小動物から、小人間くらいにはなれたような、

気がしています。

周りにやさしいヒトがたくさんいるので

「生かされている」んです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です