HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

意外と大丈夫

女子の宿命

男子は1人でいても目立ちませんが、女子は1人でいると目立ちますよね。

女子はグループに入らなきゃいけないという宿命的なものがありますよね。

私は中学2年生の頃初めて、自分がグループに入っていない状態ができました。

いじめられていたわけではないし、話しかけてくれる友達は沢山いたんですが、

グループに入っていないと思うと不安ですごく怖かったです。

その頃は貧血が一番ひどくて、人と話すのもしんどくて。

それから病気になって、不登校になって、

「グループとか考えてる暇ないわ!まず病気治さな!」と思いました。

病気が治る頃には1人でいることにも慣れていたので、

今、学校でだいたいの休み時間は1人でいます。

「1人寂しいなああ」と思うんですが、みんなと話すと、「頭痛い、しんどい」

ってなるので(笑)、私にとって1人の時間は大切です。

寂しいなーと思った時は、人間観察をしてみたり、本を読んだり。

たまーに自分から友達に話しかけに行ったり。

女の子ってしんどくてもグループにい続けようとしちゃうので、

1人になっても意外と大丈夫だよってことを書きました。

私は人が好きなので1人の時間はあんまり好きじゃないですが、

ハマる人は1人の時間にハマるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です