HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

久々のプチ子ブログ

中退のお話

こんにちはープチ子です。

もう一年ぐらいブログに顔を出していませんでしたが(学校が忙しくて)

最近暇になったのでこれからお母さんとちょくちょく書こうかなと思います。

お母さんがもう言ったみたいですが、私は高校中退しました。

なんだかすごくしんどくなってしまって、、。

統合失調症が治って、これから良い学校生活が送れる!

と思ったんですがやっぱり無理でした。(笑)

文化祭とか、体育祭とか、なんでしなきゃいけないんだろう?って

ずっと考えるようになっちゃって。

勉強も全然好きじゃないし、友達と喋っていても自分の価値観と全く違うことばかりで、合わせるのに疲れてきたんです。

私がHSPじゃなかったら、文化祭も体育祭もだるいなー、やりたくないなーって顔して協力せずに端の方で座っていれたんだろうけど。

HSPだから!(怒)プチ子ーこれ手伝ってーって言われたら

うんいいよー!って言って手伝っちゃうから!(怒)

プチ子ー今日買い出し行ってきてーって言われたら

うんいいよー!って行っちゃうから!

自己嫌悪になりますよねー。なんでここで手伝うんだよ私のアホ!ってずっと思ってました。

そんなことばっかりだったから、頭で思ってることと自分の行動がかけ離れすぎてて、本当は貧血でしんどいから手伝いたくないのに手伝ったりするのをあと3年間も続けなきゃいけないのかー。無理だなー。って思ってきちゃって。

結局自分の首を自分で閉めて高校中退・・・。

そりゃあ正直高校卒業したかったです。

でも出来なかったんだから仕方がないし、HSPに生まれたんだから仕方がない。

お母さんもやめやめ!って言ってくれたので中退しました(笑)

今はストレスもないし、元気に過ごせてるので、中退したことを後悔はしてないです。

中退したって生きていけますよ多分。笑

ではではまた次のブログでー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です