HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

防音イヤーマフ気になります

HSPと聴覚過敏

「パーフェクトな防音プロテクターです」

「騒音から耳を守って、効果はテキメンです」

「装着時は耳全体を覆う為、効果的に周囲の雑音をシャットアウト」

↑↑商品のPRが魅力的すぎなんですー。

ということで今プチ子がとーっても気になっているのが防音イヤーマフ。

私はストレスがたまると聴覚過敏がひどくなってしまいます。

不登校になる直前、音という音全部が耳に入ってきて

鼓膜を石でガンガン打ち付けられているように痛かったです。

さすがに学校で防音イヤーマフは着けれないので、

すごくつらい時は耳栓をして必死で耐えていました。

HSPは聴覚過敏の人が多いらしいです。

イヤーマフと音楽用ヘッドホンは似ているので、

誤解されないために貼る「聴覚過敏保護用シンボルマーク」というのがあり

インターネットで無料でダウンロードできるみたいです。

うさぎちゃんのマークかわいいでしょ〜。

少しずつですが、聴覚過敏に対する理解が広がっている感じがして嬉しいです。

送料無料- 遮音値34dB 金属なし 防音イヤーマフ 耐摩素材 超弾力性ヘッドバンド ANSI S3.19&CE EN352-1認証済み 聴覚保護 ブルーDDM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です