HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは生まれつき普通の人より敏感で繊細な人のことです。詳しくはこちら▶️

合わない

うそやん

私は母と趣味が合いません。

まずテレビで見るものが違います。

私はドラマやファンタジーなアニメを見ますが、母は、なんか、、NHK。

「地球ドラマチック」とか「NHKスペシャル」とか。

自然や人や動物のドキュメンタリーが好きみたいです。

母は昔からドラマやファンタジーなアニメに面白さを感じないようです。

私も母の見ているものに面白さを感じないし。

なので一緒に映画鑑賞をした後のテンションが違います。

私はたくさん感想があるのに、母は感想なし。

ファンタジーなストーリーについていけないみたいで

見終わった後の感想が無さすぎなんです。(笑)

映画を見て感動して、その後に感動したところを共有する

っていうのが面白いのに。

私「あれがこうなってこうなってるからいいよな!」

母「・・・分からへん」

って。今一緒に映画見てたやん!ってなります。

しかも映画の序盤で寝たり。

それって一番悪ですよね!こっちはめっちゃワクワクしてるのに

横向いたらスヤスヤ寝てるんですよ。

ええ・・・うそやん・・・。って。

その時の私のワクワク感の消えていく感じ分かりますよね?

だから私と母は一緒に映画見たらダメなんだって最近わかったんです。笑

昨日、ジュゴン好きの母が「海獣の子供」を見てきました。

まさかのジュゴン目当て・・・。

ジュゴンめっちゃやさしかったーって喜んでました。

私はアラジンを見に行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です